押忍!キャッシング番長

ギャンブルと向き合うサラリーマンの日常をどうぞご覧下さい!

猫は買うのではない!飼うものだ!野良猫を保護してから2年経過したよ

正直なところスコティッシュホールド・エキゾチックショートヘアとふれ合いたい(笑)家族にしたい…

 

でもねブランド猫じゃなくても猫は可愛い…

どうも猫大好き馬人20:50です。

@umajin2050

我が家の猫について先日アップした記事の続きとなります。

あらすじはこちらからご確認下さい

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.umajin2050.com

 

 

2017年2月8日に2代目猫が実家に降臨しました。体重は約4キロでポッチャリ体系で可愛い女の子です。

 

最近まで野良猫の割には毛並みが綺麗で可愛いらしい感じです。ひとまず健康状態は良好ですが慢性的な鼻炎があるようで常にブヒブヒ鼻から音が出ています…

 

辛そうですが元野良猫パワーで乗り切って欲しいと願っています。

 

歯も欠けているので食べるときに大変なのかな?所々不安な箇所があるけど屋根のある家で寛いで頂きたいと思っています。

f:id:umajin2050:20190701214947j:image

未だにこの娘は人間が好きなのか?嫌いなのか?分からないのです…とにかく頭突きをやたらしてくるのです。

 

猫が頭突きをする理由に愛情表現があるらしいのですが、私にとっては攻撃にしか見えないのですが…

 

本当に大好きの証しとして頭突きしてるのだとしたら光栄なんですけどね(笑)

 

先代猫は触らせてくれないほど狂暴でしたので2代目猫は穏やかであってほしいと願っていましたが、その願いは無惨にも打ち砕かれました。

 

とある日…オフクロが腕を滅茶苦茶に引っかかれ病院に行き医者から『猫を飼うのはヤメた方がいいかも?』と言われたらしいのです。

 

医者がそんな事言うか?って私は思いました

 

話を聞くと腕に麻痺が残るくらいに引っかかれ重症だったようです…だから医者は再度同じように猫から攻撃を受けると危ないということで先の発言があったようです。

 

さすがのオフクロも不安になったのか?私に一度だけ『猫を元の場所に返せるかな?』と尋ねてきました。

 

私は心を鬼にして『返せません』

その一言で会話は終わりましたが…私のなかではオフクロの怪我も心配だし猫を再度、のら猫にさせる訳にもいかないという想いで悶々としていました。

 

それから時間の経過と共に相変わらず狂暴な猫ですがオフクロの攻撃をかわす能力がアップしてます(笑)

 

手のかかる猫であればオフクロのボケ防止にも繋がる気がします…双方にとって良い関係が続いて欲しいと影ながら見守りたいです。

f:id:umajin2050:20190701221143j:image

今後とも宜しくお願い致します!

それでわ(-_-)/~~~