押忍!キャッシング番長

ギャンブルと向き合うサラリーマンの日常をどうぞご覧下さい!

Amazon?Google play?からの身に覚えのない請求を自分で解決したよ

不正請求,解決



巷ではセブンペイ 7payでの身に覚えのない請求、不正アクセスで5500万円の被害が出たようですね。

全額補償されるようなので心当たりのある方は早急に『お客様サポートセンター緊急ダイヤル』に問い合わせて下さいね!

24時間受付との事です。

 

さて私の話を…記事タイトルの通り恐らく数年間続いていたであろう身に覚えのない請求について解決したので、ご報告します。

 

まずは事の発端はこちらの過去記事をご覧下さい。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.umajin2050.com

結局『Amazon』『Google play』『docomo』に問い合わせても知らぬ存ぜずで埒があかないので自分で処理したのです…

ドコモサイトで手続き

『ドコモオンライン手続き』のページに行くと契約内容の確認・変更が出来ます。

f:id:umajin2050:20190704133538j:image

上記の電話料金合算払いを利用停止にしてしまえば毎月540円払い続けている不明請求から逃れることが出来るのでは?と…

f:id:umajin2050:20190704134233j:image

 


f:id:umajin2050:20190704134254j:image

以上のように手続きしたら、他の月額コンテンツ(競馬系)も利用出来なくなりました…そこは新たにカード決済に支払方法を変更して無事データも引き継いでくれたので安心しました。

まとめ

ずっと払い続けていたコンテンツは一体何だったのか?が分からないので本当の解決とは言えないですが、ひとまず謎の請求は止まりました…

 

やはり明細を確認することは大事ですね!

 

しかし請求欄にAmazonと記載があるのに、この請求は何の分ですか?の問いに答えられない企業に呆れます。