押忍!キャッシング番長

ギャンブルと向き合うサラリーマンの日常をどうぞご覧下さい!

<第7話>西川口を後にした私が次に向かった場所は?

私とパチンコ人生の歴史シリーズ

今回は第7話を語らせていただきます。

まずは前回(第6話)を貼っておきますので、良かったらご覧下さい…

『ぜって~見てくれよな!』

www.umajin2050.com

埼玉県 川口市

f:id:umajin2050:20190710133937j:image

西川口から隣の川口に降り立ちました(笑)ここで正真正銘、初めての独り暮らしを始めます。(詳しくは過去記事で)

 

家賃85,000円…川口駅から徒歩5分程度の立地でした。しかも内見せずに部屋を決めたので引越当日にアパートに行ってビックリ!

 

家具、冷蔵庫等の生活必需品が玄関すら通らない…大型家電などは全て捨てました(>_<)

しかも部屋がメチャ狭い(笑)ほんと寝るだけの部屋です。ある意味、家財道具を捨てて正解!

 

部屋探しは内見しようね(笑)

さて新居に移って家財の殆どを失った私は気にせずパチンコ店調査に向かうのです!

川口駅周辺 パチンコ事情

私の記憶が確かなら…

【パワーパチンコ】

メインで通った店。パチンコ・スロット共に等価交換。モンスターハウス、ハナビ、007,

ジャパン2でお世話になりました。

 

特にスロットは毎朝クレジット精算ランプが消えてる台を選び前日の挙動から上げ確定台を打ち放題でした(笑)

 

【プラザ大東京】

当時、何を打っていたのか?記憶が全くない

 

【ひまわり】

ユニバーサル直営店。スロットは全てユニバ系…ジャグラーも設置してなかったと思う。

当時は「エメラージュ」を良く打っていた。

パチンココーナーはこの時代には珍しい各台計数機でした。今とは違ってサイズが大きい装置でした…

 

【プレジデント】

「リズムボーイズ」専門店として利用してました。

【ジャンボ】

思い出がありません…

 

【K-1】

初のセブンライン機「ドクターA7」を打ったのを覚えています。それ以外は思い出がありません。

 

【MGM】

割りと打ちに行っていたのですが全く思い出がありません(笑)

 

【プラザVIVO】

パチンコ2.5円、スロット7枚交換。

やたら回るし、ハマりも多いので私の中では◯◯を疑い通うのをヤメた店。実際に摘発された店で稼働経験のある私の判断基準がこの店に当てはまっていたのです。

 

【ジャイアンツ】

1度だけ店内に入りシマを巡回して、そのまま出口に向かった店。

 

【ピーアーク グリーンシティ】

この店も1度だけ入店して何もせず出口に向かった店。

 

駅周辺に10店舗はあったと思うのですが、実際に使っていた店は2店舗でした。それでも充分暮らしていける日々を送れました。

 

この時代でもパチンコ店さえあれば生活できるな~と余裕の暮らしをしていた…いい思い出です。

彼女は千葉県

若い頃の私は正直なところパチンコ店>彼女でした(笑)パチンコ店があるから生活できる状態だったので毎日稼働しなくては生きていけないのです。

 

離れ離れで過ごしていても、わざわざ川口までアポなしで毎日来るようになり、稼働も早めに切り上げ遊ぶ日々を送るようになってきた時に正直嫌気がしました(笑)

 

稼働のパターンが崩れ思うように稼げなくなってしまったのです。これをきっかけに私が千葉県に住んでやろうと決意したのです!

 

それと同時に結婚を考えパチンコ・スロット生活を引退し就職をしよう!そして思い立ったら即行動だった私はまたしても電話だけで次の部屋を借りたのです(笑)

次回予告

川口の生活を早めに切り上げ真人間になるために彼女の住む千葉県移住を決めた私は見知らぬ土地での就職活動を始めるのでした…

 

この時、元パチンコ店勤務の経験が一般企業では受け入れてくれない事実を知るのでした