押忍!キャッシング番長

ギャンブルと向き合うサラリーマンの日常をどうぞご覧下さい!

Googleアドセンス自動広告を「はてなブログ」で表示させる方法が分かったかも?

f:id:umajin2050:20190725134216j:image

いらっしゃいませ~馬人20:50です。

@umajin2050

前回Googleアドセンス自動広告についての感想を記事にしましたが、唯一の悩みが本日解決しました(笑)

www.umajin2050.com

あらすじは上記の過去記事をご覧下さい。

さて本題に入ります。それは突然の出来事で一瞬目を疑いました。勤務中の休憩時間にふと自分のブログチェックをしていると…

『嘘だろ!なんで?』

f:id:umajin2050:20190725174723j:image

唯一「記事内広告」が表示されていないことを嘆いた翌日にズバーンっと広告が表示されるようになりました(笑)

 

こんなことがあるんですね~しかも大きすぎないサイズで控えめな感じが良いですね~

自動広告を表示させるコツ

  • 自動広告設定をしたらいじらない

はてなブログを利用している方は経験があると思いますが設定直後なかなか表示されない場合があります。私もそうでした…ひとまず放置して記事を書くことに専念しましょう!

 

  • 審査用コードを消す

自動広告コードを貼った場所に審査用コードがある方は消しましょう!ネット上では消さなくても大丈夫という意見もありますが私は消したことによって今こうして表示されるようになっているので…

 

  • テーマデザインを頻繁に変更しない

はてなブログには沢山のテンプレートが用意されています。気分によって変更したいと思うでしょうが…我慢しましょう。私は変更せず今に至っています。

 

  • 気長に待つ(笑)

私はスマホだけで運営しているので専門知識等を備えていません(>_<)どうしても待てないという方やパソコンをバリバリこなせる方は手動に切り替えてみたほうが良いでしょう…

 

どうですか?

『はっ?こんだけ?』

と思われる方々が多いことでしょう(笑)

はっきり申し上げます。私にはコードやらCSS等の知識はありません!超初心者の私には「ひたすら待つ」事しか出来ないのです…

まとめ

結論:『時間が解決してくれる

自動広告はコードを貼ってしまえばGoogleアドセンス側が最適な場所に表示してくれます。こんな便利な機能は初心者の味方!

(手動広告のやり方は分かりませんので比較は出来ないのですが(笑))

 

今後は文字数が少ない記事に「記事内広告」が表示されるのか?様子を見ていきたいと思います。

以上、ご報告でした…