押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

【ROMAGO~ロマゴ】ライトが点灯しないときに確認するべき事

【2020年1月17日 更新】

ロマゴ ライトが点灯しない時の対処方法

いつもご覧いただきありがとうございます。

馬人20:50です。

@umajin2050

今回は巷で大人気ロマゴウォッチのライトが点灯しない時に確認するべき事をお伝えいたします。

 

遊び心満載のロマゴ

通称ミラーウォッチと呼ばれるモデルがあります。通常状態では真っ暗で文字盤が見えないのですが、ライトを点灯することによって文字盤が写し出される仕様になっているユニークな腕時計なのです。

 

 

はじめに

まず最初にロマゴウォッチのライトを点灯させるには2通りのやり方があります。

①リューズ上のボタンを押す

②時計を45度に傾ける

 

ユーザーからの不具合で多い案件が…

『傾けてもライトが点灯しない』

 

そこで今回は修理に出す前に確認するべき事を伝授しますのでご参考にどうぞ!

 

ライト点灯の確認方法

①時計を腕に着用

 

②ボタンを押してライトが点灯するか確認

 

※この時点でライトが点灯しなければ「電池切れ」or「ボタン接触不良」などの可能性が高い

 

③ライトを点灯させ消えてから時計を水平に保ったまま約5秒間待ち時計を傾ける

 

※ライトが消えてから直ぐに傾けても点灯しません。連続で時計を頻繁に傾けないようにしましょう!

 

 

これでも点灯しないときは

「ライト設定がoffになっている」可能性が高いです。この設定がonになっていないと傾けてもライトは点灯しません。

 

 

さて確認方法ですが…

ボタンを約3秒長押しすると

 

①ライトが約1秒点灯して直ぐに消灯

この状態になったら設定は「OFF」

 

②ライトが約3秒点灯してから消灯

この状態になったら設定は「ON」

 

上記の確認方法でも点灯しない時には購入店に持ち込みましょう。

 

 

まとめ

頻繁に傾けさせるとライト設定がONの状態でも点灯しなくなる時があります。その時は再度リセットの意味合いで1度OFFにしてからONにしてみてください。

www.umajin2050.com

www.umajin2050.com

www.umajin2050.com