押忍!キャッシング番長

ギャンブルと向き合うサラリーマンの日常をどうぞご覧下さい!

【台風19号】世間から嫌われているパチンコ店…最大級の災害が予想されていたにも関わらず営業してしまうのね…

今こうして生活出来ている事は、とても幸せなことなんだと実感しています…本当に自然災害というのは恐ろしい。

 

 

www.umajin2050.com

 

 

台風19号の直撃を受けた私の地域…幸いにも命の危険にさらされる被害はありませんでした。週末私は相方さん宅にいるのですが川に囲まれた地域なので常に川の水位をネット上で確認し台風が通り過ぎるのを耐えていました。

 

 

そんな過去最大級の台風が襲って来ると分かっているのに…営業するパチンコ店には呆れます(>_<)

 

 

台風当日 パチンコ店の対応

この日は朝から台風の影響で大雨が長時間続いている状態でした。鉄道、コンビニ、スーパー等は早い段階で休業を発表、大手パチンコホールも前日から休業を告知していましたが中小ホールは営業してました(笑)

 

 

私が週末暮らす相方さん地域の大手ホールは前日から休業を告知していました…このホールでは信じられないくらい負けていますが今回の対応については流石大手だなという印象です。

 

 

しかし地元のホールは閉店まで営業または15:00まで営業していたようです…(ネット上での確認)これがパチンコ業界のずれた意識なんです!

 

 

更に呆れるのがテレビやネットニュースを通じて不要不急の外出は絶対に控えるように訴えているのにホールはTwitter等のSNSで『お足元が悪いですがご来店お待ちしてます』『お客様の安全を考慮して15:00閉店』等の文言に加えてコスプレで着飾った女性店員がポーズをとっている画像が付け加えられています。

 

 

私はパチンコ店に出入りするユーザーでありますが…本当にパチンコ業界は間違いなく狂っています。

 

 

これから最大級の台風が襲ってくるというのに客を受け入れる行為はとても危険です。

 

 

 

地元のパチンコ店

私の地元は大雨になると頻繁に浸水するところです(>_<)そして近くに川があります。普通に考えて危険な立地なんです。

 

 

ここに客を呼ぶなんて…

そして従業員を出勤させるなんて…

ホール店長というのは、私の経験から言わせて頂くと単なる末端従業員なんです。だから店長が上層部に休業を意見しても頭のズレた人々には通じません(>_<)

 

 

意見して職を失うことにもなりかねないので実はホールで働く人々も可哀想な立場なんですよね…だから私は常々、パチンコホールで長期間勤務することは勧めていません。これを話すと長くなるし話が逸れていくのでまた機会がありましたらお話しします…

 

 

www.umajin2050.com

 

 

実際台風が過ぎ去ったこのホールはどうなったと思います?

 

 

「床上浸水」してました…恐らく現場で働いている従業員は想定内だったでしょうね…夜通し水掻きして翌日も営業させていました。

 

 

 

これを凄い!と思ってはいけないんですよね本当は…

 

 

 

まとめ

f:id:umajin2050:20191014064957j:image

つくづく足並みの揃わないパチンコホール…ユーザーから見ても呆れます。しかしホール従業員が悪いのではなくホール経営に携わっている人間に難があるということを知って欲しい…

www.umajin2050.com