押忍!キャッシング番長

ギャンブルと向き合うサラリーマンの日常をどうぞご覧下さい!

タコが苦手な私も旨さにビックリ!セブンイレブンの「たこぶつ」は最高のおつまみだよ!

当ブログも100記事を達成して更に気合いが入っている馬人20:50です。

@umajin2050

本当に皆様ありがとうございます! 

www.umajin2050.com

「継続は力なり」と言う言葉があります。周りに惑わされずに自分を信じて継続すれば必ず身になりますので頑張っていきましょう。

それでは今回は趣向を変えて私のお気に入りの「おつまみ」について語ります。

セブンイレブンのたこぶつのレビュー

私とタコの相性

私は歯が弱いのでタコやイカを自らすすんで食べません…噛みきれないのでガム状態になってしまい、いつもキリの良いところで飲み込んで処理しています。

居酒屋で刺身盛りを頼んでタコとイカが添えられてると何だか損した気分になります…予め店員に言えば種類を変えてくれると思うのですが店が自信をもって客に出している…もしくは材料が余っているから(笑)出してると思うとそれを食べないといけない使命感に襲われ食べる努力をしますが殆ど噛みきれないのが現状です(>_<)

だからタコとイカを食べるときは高級店で食するようになりました。やはり高級店の場合は素材が良いのか?比較的、噛みきれるタコやイカが出てきます(馬人調べ)

こんな私が遂に出会ってしまった最高のタコが今回ご紹介する商品なのです!

 

出逢いはセブンイレブン

セブンイレブンのたこぶつ

相方が頻繁に奨めてくるので鬱陶しくなり半ば強制的に一口食べてビックリ!今までタコを食べては噛みきれずにいた私の悩みを一掃してくれたのがセブンイレブン「たこぶつ」だったのです。

こんな近くに最高の逸品があったとは…この日以来タコはセブンイレブンで購入するのが私の定番となりました。

 

「たこぶつ」商品スペック

セブンイレブンのたこぶつの中身

包装パックを剥がすと程好い大きさにカットされたタコが姿を現します。トレーにはワサビ、醤油も付いているし醤油受けもあるのでワザワザお皿に移す必要がありません。

【商品名】たこぶつ

【内容量】60g

【価格】397円 (税込)

セブンイレブンのたこぶつ表示ラベル

※1パック当たり

【エネルギー】50kcal

【たんぱく質】10.4g

【脂質】0.5g

【糖質】0.7g

【食物繊維】0.3g

【食塩相当量】1.6g

【アレルゲン】小麦・大豆

こうやって商品の裏に表示してあるラベルを真面目に読んだのは初めてです(笑)タコって高タンパク質なのに低カロリーなんですね…お酒のお供にどうしても揚げ物を多く食べがちになる人は「たこぶつ」もレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

タコが苦手だった私が自らすすんで買うようになったセブンイレブンの「たこぶつ」プリプリの食感と臭みも感じない最高のおつまみです。もちろんお酒が飲めない人にもおかずとして堪能できます。

今回タコについて少し調べてみたところ、栄養成分がもたらす効能として

【眼病予防】【疲労回復】【動脈硬化予防】に期待できる素晴らしい食材なのです!これから忘年会シーズンでお酒と対面する機会が多くなる人もいるでしょう…そんなときには健康面を少し考えて「タコ」をおつまみに食してみては?