押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

ギャンブル依存症の初詣は「亀戸天神社」に行ってきたよ

サラリーマン馬人20:50です。@umajin2050

皆さんは初詣に行きましたか?私は相方と1月2日に出掛けて参りました。

健全な方は昨年無事に過ごせたことを感謝する為に…または今年1年を幸せに過ごせるようにお願いする為に出掛けますよね…

私達は違います(笑)

さて私達、中年カップルは何を目的に初詣に出掛けたのでしょうか?

 

亀戸天神社

f:id:umajin2050:20200103135417j:image

目的地は東京都江東区亀戸。現地到着時間は午前10時。正月三が日の2日目と言うこともあって大変混雑していると思いきや…

人混みが大の苦手な私が耐えられるほどの状況でした。本堂に辿り着くまで5分程度で参拝を完了。

これから亀戸天神に初詣に行く予定の方は午前中の9時~10時の間が比較的に空いていてオススメです。この日は10時30分位から人が一気に増えてきました。

 

亀戸天神 in 屋台

参拝を早々に済ませた私達の本来の目的は屋台…亀戸天神内の出店の数は決して多くはありませんでしたが最高の場所を見つけたのです。

亀戸天神正面入口、目印は赤い橋を渡る手前の左手に存在する屋台。唯一喫煙できる場所を発見!

f:id:umajin2050:20200103115352j:image

この場所で堂々と喫煙できる(笑)

f:id:umajin2050:20200103115559j:image

酒と喫煙を楽しみつつ長い行列を見ながら優越感にひたっていました。

f:id:umajin2050:20200103115734j:image

外で呑むワンカップはなぜ上手いのか?喫煙が悪の習慣と呼ばれるのが当たり前となった現代で朝から酒を呑みながら喫煙を神社内でしている後ろめたさが、酒を旨くしているのかなと考えている自分が愛しく思えてくる…

 

亀戸天神 地図

亀戸天神社の直ぐ近くに亀戸香取神社があります。前者は学問の神様で有名なので受験を控えた方々が多く訪れます。

後者はスポーツの神様で有名です。勝負事に関わる方が多く訪れますのでアスリート選手と遭遇する可能性もあります。

勝負事の神様がいるからと言ってギャンブルのお願いは辞めましょう!効果はありませんよ(笑)ギャンブルは己との闘いなので神様は関与しません~

とは言いましたが来年行ってみようかなと思っている自分がいます(*´∀`*)ポッ