押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

2019年の初詣で引いた「おみくじ」の結果を振り返ってみた

f:id:umajin2050:20200103231749j:image

安月給サラリーマン借金持ちのギャンブラー馬人20:50です。@umajin2050

実を言うと私は初詣に初めて行ったのが35歳を過ぎてからなのです…

正直な気持ちとして1年に1回、正月だから神社に行ってお願いをするという行為が滑稽に感じていました…

今では賽銭を投げ2礼2拍手1礼だけをして直ぐ参拝を終えています。私みたいなクズは神様にお願い事はしません(笑)

そんな私は「おみくじ」を過去に3回だけ引きました。結果は「凶」「凶」「大吉」。2019年初詣で「大吉」を引いて少しテンションが上がり1年間財布に入れてました。

そこで2019年のおみくじを振り返ってみました。注意点として、おみくじに記載されている文脈の意味が分からない表現がありますが私なりに勝手に解釈していますのでご了承下さい…

 

願望 (ねがいごと)

「のぞみのままです人の言葉に迷うな」

「のぞみのままです」とは望むこと全て上手くいくって事かしら?だとしたら何もかも上手くいかない1年だった(笑)「人の言葉に迷うな」これについて私は人の言葉にあまり耳を貸さないので決断事は全て自分で解決してしまいます…よって人の言葉に迷いを感じません…

 

待人 (まちびと)

「音信なし 来る」

これはどういう意味なんでしょうね?連絡なしに突然現れるって事でしょうか…よく意味が分かりませんが私にとって影響を与えてくれたと思われる人物には出会っていません。

 

失物 (うせもの)

「出るが手間どる」

失くしたもの…ここ数年私が失い続けているものはズバリ「お金」。手間どるという事は何れ回収できるって事だね(笑)

でも1年経過したけど今もなお手間取っていますよ…

 

旅行 (たびだち)

「よし 連の人に注意」

文面をそのまま解釈すると旅行やお出掛けにはツレの人に注意って事かしら?よく分からないけど私はほぼ単独行動が多いのでツレを気にすることはない。

 

商売 (あきない)

「利益あり進んで吉」

サラリーマンなので毎月固定給…先月賞与支給が廃止になり私にとっては利益なし。しかし無理矢理こじつけるならば2019年からチャレンジしているアドセンスとメルカリで利益は出た。

ただしまだ投資分は回収出来ていないので赤字だが今後も継続していくので何れ吉となるでしょう…

 

学問 (がくもん)

「安心して勉学せよ」

ブログを始めてから調べものをよくするようになった。これを勉強と呼ぶにはおこがましいが、これからも継続していくつもりです。

しかし「安心して…」の意味が分からない(笑)

 

相場 (そうば)

「買え 今が最上」

FXや仮想通貨は手を出していないが楽天ポイント投資をやりはじめて買い足す度に相場が下がり続けて、結局時間効率が悪いし金ではないので、つまらなくなりポイント投資を止めた途端に上がり続けるというマンガみたいな落ちになった…

2019年おみくじ結果

 

争事 (あらそい)

「勝ち退ぞくが利」

ギャンブルにおいては勝ち逃げは利というのは理解できるが2019年の私はプラスになっている状態が殆んどなかったので勝ち退く場面すら作れなかった…

人間関係では特に争いはなかったです。

 

恋愛 (れんあい)

「この人より他になし」

相方より他になし!私のようなクズと一緒にいてくれている相方さん…まさにこの人以外に興味はなし。

 

転居 (やうつり)

「差支えなし 上吉」

この項目については私には関係ないので読み飛ばしました…

 

出産 (おさん)

「やすし 安心せよ」

私は男です…

 

病気 (やまい)

「早く全快します」

風邪も引かずに1年過ごせました。ただ2019年最後のスロット稼働で僅か2時間ジャグラーで4万負けして以来、「ものもらい」を発症…大きく腫れることなく数日で治ってきたので、おみくじのお言葉通りになりました。

 

縁談 (えんだん)

「多くて困ることあり 静かに心を定めなさい」

そんなお話は1度も御座いません…ましてや私は結婚する気が全くありません。『相方はどうするんだ!』と言う声が聞こえてきそうですが…

相方さんはバツイチなので私との結婚は望んでいません。現在の私の経済力では結婚なんて出来ないことは理解してくれています…

ただ私も大金を手に入れ安定した収入があれば籍を入れたい願望はあります。今は自分一人を養うのが精一杯です…

 

2019年おみくじ結果その2

まとめ

おみくじに書かれている内容は耳馴れない言葉が出てきます。結局は大吉であろうが大凶であろうが自分なりに勝手に解釈して1年を良い方向に考えてしまうことが大切だと思います。