押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

スマホだけで「はてなブログ」を1年間継続出来たよ…トータルアクセス数はどれくらい?

スマホだけで「はてなブログ」を1年間継続出来た

スマホだけでブログ運営している馬人20:50です。@umajin2050

この度、はてなブログを開設してから1年が経過しましたので運営報告をいたします。

 

はじめに

2019年1月7日に「無料版 はてなブログ」でスタートしました。後に同年3月21日に『どうせやるなら収益化を目指す!』と目標をたて「有料版 はてなブログPRO」に移行しました。

現在は無料版で書いた記事は全て削除しています。その影響でせっかくコメントや、はてなスターを頂いたのに一緒に消えてしまいました…

それ以来、今後記事を増産していく過程で自分のブログを見直したときに削除する可能性もあることを踏まえて、はてなブログPROの移行を機にコメント欄とはてなスター欄を設置するのをやめました。

開設当初からご覧頂いてコメントやスターをして頂いた方にこの場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m

 

はてなブログ アクセス解析

はてなブログ1年間のトータルアクセス数

Googleアナリティクスを導入していますが超初心者ブロガーの私は未だに使い方が分からないので、はてなブログでのアクセス解析で数字を参照しています。

1年間のトータルアクセス数は…

約 26,000アクセス

26,000÷365(日)=71.232…

1日あたり約71アクセスとなりました。開設当初からアクセス数を気にしないでやってきたので私自身は少ないという実感はありません…

アクセス数を調べようと一応アナリティクスの数値を見ていたらページビューやらセッションやらカタカナが多くて何処の数値がアクセス数なのか分からないので当分の間は、はてなブログで表示されるアクセス解析で把握していきます。

1年経過しても超初心者ブロガーのままですね…でも記事の更新頻度は高くはありませんが継続できた事に誇りを持って今後も続けていきます。

こんな運営ですが毎月アクセスは微妙に増え続けているので有難いです。これからブログを始めようと考えている方は当面アクセス数は気にしない方がいいと思います。

気にしだすと『誰も見てくれないからブログ書くの止めよう…』となってしまう可能性が高くなります。

収益化にこだわると直ぐに甘い考えだったと気付きます…私のようなサラリーマンでは記事を書く時間が制限されてしまうので、慌てずにコツコツとブログを続けることを最初の目標にしてください。

そうすることで今では私の直近アクセス数は1日平均100アクセスを超えて来るようになりました。

 

今後の運営

スマホだけで運営している方が意外にも少ないので私の経験を同じ境遇の方に見て頂き参考になればいいなと思っています。

ブログを始めたいけどパソコンがないから無理だなと諦めている方に私のブログでヤル気を出して欲しいと願っています。

こんな雑記ブログでギャンブル、借金のワードが飛び交う記事でも必ず収益化できます。ただ儲かるとは言っていませんのでご了承下さい(笑)

0円から1円にすることは絶対に出来るはずです。まずは1円の収益化から始めましょう!

 

www.umajin2050.com

 

まとめ

はてなブログで1年間経過して運営報告しますと題して記事を書いていますが、たいして内容の濃いものにならずに申し訳ないです…

具体的に数字を並べて報告するべきなのでしょうが…スマホだけで入力して画像編集などをすると指や手首が大ダメージを受けます…

とりあえず今回はざっくりと1年間のアクセス数だけで報告を終えさせて頂きます。

最後に一言…

『スマホだけでもアドセンスは出来るよ!』