押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

【settima~セッチマ】歯のホワイトニングはみがきを買ってみたよ

セッチマを買ってみたよ

サラリーマン馬人20:50です。@umajin2050

私はマスクを普段から愛用しているのですがストックが少なくなってきたので先日ドラッグストアへ足を運びました。

今月に入り既に3回程、来店しましたがコロナウィルスの影響で売り切れ状態でした。そして今回もマスクコーナーは何も商品が置かれていない状態でまたしても購入することが出来なかった(>_<)

その状況を画像に収めようかなと思ってスマホをかざした時に、ふと気付いた…

隣の陳列コーナーが生理用品。周囲のお客さんに変態だと勘違いされてしまう恐れがあるのでソッとスマホをポケットにしまい、その場から離れました。

しかし中々マスクの供給が追い付いてこないですね…以前私は直ぐに生産が追い付くと発言しましたが知識不足でした…

マスク生産の大部分を占めるのは中国なんですよね…これでは生産も流通も厳しい。

今後もコロナウィルスの終息が不明な状況、インフルエンザ、花粉症で必要な時期なのに…国産マスクに頼りたくても価格が高くなってしまう(>_<)

ですが店名は伏せさせて頂きますが、とある100円ショップでは常時マスクを陳列出来ている状態らしいです…(ソース元 オフクロ)

ですが私はマスクにこだわりがあるので100円ショップでは購入するつもりはありませんけどね。果たして今あるストックが足りるのか…いざとなったらお世話になるかも?

そんなこんなで店内を巡回中に、とある商品の前に立ち止まり5分程考え悩んで意を決して購入した商品を今回はご紹介致します。

 

セッチマ

セッチマ パッケージ

ドイツ生まれのブランド「セッチマ」

歯を白くするはみがき「セッチマ」

販売名:セッチマはみがきSP2

購入店:セキ薬品 799円(内容量80g) (税抜)

セッチマの大きさはボールペンと同等

商品パッケージの大きさは一般的なボールペンと同じくらい。ワイン、コーヒー等の着色汚れを落とすスペシャルケア「セッチマ」

 

セッチマ パッケージ裏面

なぜ購入したのか?私は喫煙者、コーヒーを愛する人間です。中年オヤジになりそろそろ歯医者に通いたいな~と思っていても怖くて行けない…

しかも私は過去に顎脱臼を経験しており口を大きく開ける事が出来ません。歯医者に行きたいけど痛さの恐怖より口を開ける事に抵抗があります。

せめてものケアとして今回は「セッチマ」を購入したわけです…

 

セッチマ 使用注意点

パッケージ側面に記載されている文言

「セッチマはみがきスペシャルは、歯の汚れを落とす清掃力が高いので、週に2~3回、もしくは汚れが気になる時にお使いいただくことをおすすめします。」

もし毎日使ってたら真っ白になるのかな?私がYouTuberだったら試したくなる案件だな…

 

まとめ

とりあえず今回は購入したばかりなので私のレビューはありません(*ノω・*)テヘ

今後使用して効果を画像で紹介したいのですが私の歯をネット上に晒すわけにはいかないので言葉での感想を何れ記事にしたいと思います。

因みに私が「セッチマ」購入前に使用している歯磨き粉はこちら↓

タバコ スミガキ