押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

【LACOSTE~ラコステ】型番 2010932の電池交換をやってみたよ

ラコステ電池交換のやり方

いつもご覧頂きありがとうございます。馬人20:50です。@umajin2050

今回は当サイト初登場!【LACOSTE~ラコステ】の電池交換をやってみました。一昔前はラコステと言えば『おじさんが着ているポロシャツ』のイメージでしたね…

近年は若者を意識したのか?可愛いデザインが豊富でカラーバリエーションも充実しています。

腕時計に関してもシンプルの中に遊び心が加わってプライベートシーンの着用にもってこいの一品に仕上がっていますね。

 

ラコステ

ラコステ 型番2010932

【商品詳細情報】

ブランド名:ラコステ

型番:2010932

モデル名:モーション

ベルト素材:シリコンラバー

ベルト幅:約 20㎜

風防:ミネラルガラス

ケース素材:樹脂

ケース直径:約 41㎜

ケース厚さ:約 10㎜

防水性能:5気圧

重さ:約 47g

裏蓋チェック

ラコステの裏蓋

「スクリュータイプ」の裏蓋ですね。これを開けるには腕時計専用工具を使います。工具の代用として「ラジオペンチ」で開けることも出来そうですがキズが沢山つく可能性が高い…ので皆さんは真似をせずに購入店または時計店で作業してもらいましょう!

内部チェック

ラコステの裏蓋を外した状態

裏蓋を外すと白いプラスチック部品が全体に覆い被さっています…これでは電池が取り外せません…ピンセットを使って慎重に文字盤を浮かさずに丁寧に取り外します。

ラコステのムーブメント

この状態に出来たらいよいよ電池交換スタートです。上の画像をズームアップして電池がどのように固定されているのかを確認します

 

電池交換

ラコステの電池交換

電池は金具で2ヶ所固定されていますね。矢印で示した箇所の金具が動くようなので、矢印通り上方向に金具をスライドさせると電池を固定している金具の片方が電池から離れるので、その隙に交換します。

 

使用電池

今回のモデルに使用されている電池は腕時計ではお馴染みの「SR626SW」です。

頻繁に使用することがあるので常にストックを欠かせません。単品で購入するよりセットで購入した方が単価が安くなります。

 

まとめ

ラコステの腕時計は暗い場所で光る

最後にこちらの腕時計『光りまーす(笑)』ケース・尾錠・秒針・文字盤3時位置ロゴが暗い場所へ持っていくと光ります。

このような遊び心、私は好きです!それでは今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました。