押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

【地方競馬】【東京スプリント競走】2020年4月8日(水)今年初の大井競馬を買ってみたよ

ギャンブラー馬人20:50です。@umajin2050

2020年4月8日(水)

私の住む地域が「緊急事態宣言」の対象になりました。正直な所、人通りはさほど変わらないだろうと思っていましたが…

『人が減った』

明らかに減っています。普段通勤に使っている電車内を見渡すと、いつもいる方がいない…時差出勤なのか?在宅勤務なのか?接客業、販売業で休業を余儀なくされたのか?

出勤時は気付かなかったが帰宅時の街の様子がとにかく暗い…それもそのはずあらゆる店が休業して看板が消灯している。

営業しているファミレスもあるが全く客がいない異様な街に変貌していた。

こんな状態ではあるが私は競馬をやった。自粛するのにも限度がある…パチンコ店が営業しているのであれば、そこに行く人達を非難してはいけないと思っている。

人間ってとても都合の良い生き物で自分とは関係ない事に関しては躊躇なく誹謗中傷の攻撃をする。非難の的になりやすいパチンコ業界でも生活をかけて勤務している人々がいることを忘れてはいけない。

ごちゃごちゃ言う人は言うだけ言って具体的な提案や打開策を言うことが出来ない。要するにガヤですね。

もう経済は死んでいる…これ以上考えても暗くなるだけなので、もう一度言う。

『競馬をやった』

東京スプリント競走 《Jpn3》

20:05 大井11R ダート1200m 良

【予想】

◎ ⑨コパノキッキング

○ ⑧サブノジュニア

▲ ④ヤマニンアンプリメ

△ ③キャンドルグラス

△ ⑦ブルドッグボス

地方交流戦は圧倒的に中央馬の実力が優っていますが大井1200mは地方馬でも十分にチャンスがあると思っていますので重い印を付ける事が出来ます。

このレースは私の中では実質5頭立て…あとは順番を付けるだけの作業となります。

【購入馬券】

3連単:⑨→⑧→①③④⑦

3連単:⑨⑧→③④⑦ 2頭軸マルチ

【結果】

1着    ①ジャスティン            3人気 5.7倍

2着○⑧サブノジュニア        5人気 18.8倍

3着△③キャンドルグラス    7人気 60.1倍

――――――――――――――――――――――――

4着△⑦ブルドッグボス          4人気 9.7倍

5着◎⑨コパノキッキング      1人気 1.5倍

8着▲④ヤマニンアンプリメ  2人気 4.3倍

3連単配当@85,160円…コパノキッキングとヤマニンアンプリメが飛んでこの配当は安いと疑問を感じました…このメンバーでこの2頭を外して的中させるのは皆さん馬券上手ですねと感心します…

まとめ

最終レースも買ってしまいました(笑)重賞ではないので収支は非公開です…

【東京スプリント競走 収支】▲2,600円

【スプリングナイト賞競走 収支】ひ・み・つ

何故か最終レースは重賞より投資をしてしまった…取り戻そうという気持ちが出てしまったので反省。

競馬は国庫納付金に貢献できます。つまり財源となります。私が競馬をやる理由は国の為ではありません(笑)単に儲けたいだけです!しかし負けたとしても財政に貢献できたと思えば競馬も必要悪だと思います。

単にギャンブルと言われればそれまでですが、そこで働いている方も生活がかかっています。競馬が開催されていることに感謝し今週末も馬券を買います。儲けるために(笑)