押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

【コロナ無職への道 #1】現実味を帯びてきました…もうコロナ無職へのカウントダウンが始まっている

コロナによって無職になるかもしれないサラリーマン日記

サラリーマン馬人20:50です。@umajin2050

本当に憎いですね…新型コロナウイルス。全国的に外出自粛要請の影響で沢山の企業に大打撃を与えている現在、たとえ終息したとしても恐らく立て直す力が残っていないでしょう。

自粛とは簡単に言えば「我慢」です。しかし我慢は目安があるから出来るものです…

私で例えるなら競馬で負けてお金がない!残りの生活費で給料日までをどうするか?を考えます。

ここで言う「給料日」までが我慢をする期間ですよね…私達人間は目安があれば何とか頑張るように考え生きる力があります。しかし現状の自粛問題は『いつまで我慢すればいいの?』となっているのです。

正に先が見えない状態…

そんな状況下で私の職場もいよいよマズイ状況になっているようです(>_<)ここ数年、コロナとは別で経営不振だったので昨年から賞与がなくなりました。

ここにきてコロナにトドメをさされる日が近付いている…そんな今日この頃を過ごしています。

と言うことで現実味を帯びてきたコロナ倒産そして私自身のコロナ無職へのカウントダウン日記として今後シリーズ化していきますのでお楽しみに…

とりあえず半年後に笑ってこの日記を振り返る事が出来たらいいな~という希望を込めて日常をリアルに綴っていきますので今後とも宜しくお願い致します。