押忍!キャッシング番長

このサイトはパチンコ・スロット・競馬に戦いを挑んだ一人の借金を抱えた安月給サラリーマンの記録である。 はてなブログ界において全く無名の「馬人20:50」が 養分として落ちた日々からわずか数年にしてギャンブルで借金返済を成し遂げる(予定)。奇跡を信じて、 その原動力となった運と才能を余すところなくブログ化したものである。

【コロナ無職への道 #2】緊急事態宣言後の職場状況

サラリーマン馬人20:50です。@umajin2050

今回は【コロナ無職への道】第2話をお送りします。誤解のないように申し上げますと現在の私は、まだ無職ではありません…

www.umajin2050.com

世界中で猛威を奮っているコロナウイルスは人間の身体を蝕み、経済をも抹殺している状態です。沢山の企業が倒産していくと予想されている中で私も恐らくこの波に呑み込まれると思っています(>_<)

もう心の準備は出来ています。

コロナ無職への道

『俺はコロナのせいで無職になる!予定』の工程を日記にしようとしています。もうね借金あるし安月給なので、どうにでもなれ!コロナバカ!って感じで生きてみようと思いますので宜しくお願い致します…

ただしマスク着用、手洗いうがいは徹底しています。まずは周囲の人間に拡散させないように…未だに危機感がない人がいますので皆さんウイルスを舐めないで下さい。

何を隠そう私はウイルス系の映画が好きと言うと今は不謹慎に思われますが言葉を変えると興味を持っていてよく見ていました。

目に見えないウイルスは本当に怖いです、そして変異する可能性もあります。

人間が唯一対抗できる手段は隔離のみだと思っています。現在散々言われている「人との接触を控える」←これ本当に基本中の基本で大事なこと。そしてこの基本中の基本がなかなか出来ないですよね…働かないと生活出来なくなりますからね。

本当に憎い!コロナウイルス!

あくまで映画を見てきた中での対抗策はヒトとヒトとの接触遮断、そしてワクチン完成。

解決策はこれしかないと思います…

一刻も早くワクチンが完成することを願っています。

それでは前置きが長くなりましたが私の進捗状況をご覧下さい。

【コンテイジョン】因みにこの映画が今話題になっているそうです…現在のコロナウイルスを予言していたって感じで見直されているそうですが…私の個人的な意見としましては予言ではなく、そもそもウイルスはこういう事態になる恐ろしいものだと言うこと。

 

緊急事態宣言

私の住む地域では2020年4月8日(水)に発令されました。翌日の通勤電車は空いていましたし人通りも明らかに減っていました。

直ぐに休業を決めた企業は苦渋の決断だったでしょうね…そして目立ったのは有名、大企業の対応は早いですね。内部留保に余裕がある?から出来るのかな…

一方、私の職場は13日(月)までは平常通りの勤務体制でした…

勤務時間短縮・自宅待機

自宅待機のイメージ

いよいよ私の職場も出勤7割減に協力する体制に4月14日(火)から突然スタートしました。

  • 終業時刻1時間繰り上げ
  • 最低週3日出勤

在宅勤務が出来ない職種の為、自宅待機となります。お陰で仕事が溜まる一方ですが致し方無いですね…

ところで自宅待機の扱いはどうなるんだろう?突然スタートした体制なので詳細を聞いても『分からない』と返答がくる…

まあいいや…給料日になればわかることだと自分を納得させる。

そして混乱と溜まっていく仕事をこなし新体制になってから初めての給料日を迎えることに…

給料日

給料を貰って財布の中身が潤う?

2020年4月25日(土)はご存知土曜日なので前日の4月24日(金)に給料日の方も多いことでしょう。

私の職場も土日祝日が給料日の場合は前日に振込されます。過去この日に振込されなかった日はありません…

さて今回のコロナウイルスの影響はあったのか?無事振込されているのか?

 

『振込されてます(笑)』

ひとまず安心です。しかしこの先、常に不安と共に生きる生活が続くのです…いずれゼロすなわち無職になる可能性も勿論あります。

まとめ

2020年4月24日

給料は無事振り込まれていましたが、コロナウイルス野郎のお陰で生活が変化したことによって余計な出費が発生しています。

車検も控えているし借金もある…この状態でコロナ無職にはなりたくない!さて来月はどうなる?安月給サラリーマン!

それでわ皆さん手洗いうがい絶対!引き続き警戒して生活しましょう。