【adidas~アディダス】型番 ADH2712の電池交換をやってみたよ

アディダスの電池交換

アディダス

 

楽天で購入

裏蓋チェック

アディダスの裏蓋

裏蓋は「ネジタイプ」です。4ヶ所をネジで固定されていますね。プラスネジで固定されていますが私はマイナスドライバーを使用して取り外していきます。

ネジ山を潰すと取り外すのに大変苦労するので慎重に作業します。

内部チェック

アディダスの内部

裏蓋を外すと中枠(白いプラスチック部分)が電池を覆っているので、これを取り外します。これを無理やり力任せに外そうとすると文字盤が浮いて針が外れてしまう事があるので慎重な作業が必要です。

また中枠を上手に外さないと異物を内部に混入させてしまう事もあるので本当に慎重に衝撃を与えず音も立てずに作業することを心掛けます。

電池交換

アディダスのムーブメント

無事に中枠を外すと電池収納部分が姿を現すので、いよいよ電池交換スタート!

画像赤丸部分の中心に小さな穴があるのでピンセット先を入れ矢印方向に軽くスライドさせると電池が簡単に取り外す事が出来ます。

この時に勢い余って茶色部分に触れないように気を付けます。時計内部は精密機械なので慎重に…

使用電池

今回の電池交換で必要な電池型番は

【SR626SW】

まとめ

ADH2712 難易度★☆☆

こちらのモデルでは専用工具は必要なく、一般家庭でも比較的所有している精密ドライバーとピンセットがあればユーザー自身でも簡単に電池交換出来ます。

がオススメしません…大切な腕時計は購入店または時計店に依頼することを強く勧めます。