【GaGa MILANO~ガガミラノ】型番 5020.3の電池交換をやってみたよ

 

ガガミラノの電池交換

ガガミラノ


大人の遊び心を表現し、手描き風アラビア数字際立つダイヤルとイタリアらしい洗練されたカラーリングも人気です。斬新なデザインは、世界中で高い人気を誇っています。

裏蓋チェック

ガガミラノの裏蓋

「スクリュー」タイプの裏蓋です。これを開けるには専用工具を使用します。腕時計の電池交換を頻繁にしない方は、購入店や時計店に依頼しましょう。

内部チェック

ガガミラノのムーブメント

裏蓋を外すとムーブメントが姿を現します。まずは作業しやすくする為にムーブメント周りにある白いプラスチック枠を慎重に外します。

電池交換

ガガミラノの電池交換

赤丸で囲った中心部に小さな穴があるので、そこへピンセット先などの先端が尖った物や細いピンを挿入して矢印方向に軽くスライドさせると簡単に電池を取り外す事が出来ます。

 

使用電池


品名:酸化銀電池 5個 型番:Φ6.8×2.6mm 電圧:1.55 サイズ:約直径9mm×約2mm こちらの商品送料無料です。注文のSTEP3 配送方法選択では【ボタン電池専用無料配送】をご選択下さい。

こちらのモデルに必要な電池型番は

【SR626SW】

まとめ

5020.3 難易度★★☆

腕時計の電池交換は簡単に見えて奥が深いです。単に電池を交換するだけではなく防水性能を維持する為にゴムパッキンのメンテナンスも必要になります。

ガガミラノはファッション雑貨時計の中では高額の時計になります。ユーザー自身で作業して失敗したら結構な精神的ダメージを受けると思いますので、プロに任せた方が無難です。