【adidas~アディダス】型番 ADH3050の電池交換をやってみたよ

 

 

アディダスの電池交換

アディダス


90年代のキッチュなテイストを絶妙なバランスで表現する新アイコンウォッチ、アバディーンが登場!ダイアルの大きなトレフォイルロゴがブランドヒストリーを伝えながらも、常に革新的なadidas originalsに沿う、ファッショナブルな腕時計。着け心地の良いシリコンケース&ストラップ

裏蓋チェック

アディダスの裏蓋

裏蓋は「ネジ」タイプです。初めて裏蓋を開けるという方でも比較的簡単な部類に入ります。しかし永年使用してメンテナンスをあまりしてない腕時計の場合、ネジが汚れ等の付着により固着している時があります。

その状態でネジを回すと折れてしまいネジ穴に折れたネジの残骸が残り、どうしようもない状態になってしまう事もあります。

そうならない為には普段から汚れを蓄積させないように心掛けて下さい。

内部チェック

アディダスのムーブメント

裏蓋を開けると電池交換出来る状態になります。内部機械の周囲に白いプラスチック枠がありますが、この状態でも電池を取り外すことは出来ます。

初心者の方は無理に白いプラスチック枠を外さないで作業した方が無難です。これを外すのもリスクがあるので…

内部機械に触れないように慎重に作業します。特に茶色の部分。ここは腕時計の心臓部分コイルには十分に気をつけます。

電池交換

電池の外し方は下記リンクをご参考下さい。

使用電池


品名:酸化銀電池 10個 型番:Φ6.8×2.6mm 電圧:1.55 サイズ:約直径9mm×約2mm こちらの商品送料無料です。注文のSTEP3 配送方法選択では【ボタン電池専用無料配送】をご選択下さい。

このモデルに必要な電池型番は

【SR626SW】です。

100円ショップでも手に入れる事が出来る程メジャーな電池です。沢山腕時計を所有していて自分で電池交換しようとしている方にはセット購入がお得です。

まとめ

ADH3050 難易度★☆☆

裏蓋がネジタイプ尚且つムーブメントも腕時計でよく使用されているMIYOTA製。この組み合わせは初心者でも失敗が割と少ないと個人的に感じます。

しかしユーザー自身での電池交換は自己責任でお願い致します。