【NIXON~ニクソン】型番 A5092526の電池交換をやってみたよ

 

 

ニクソンの電池交換

ニクソン


ロングセラーウォッチTime Tellerのサイズダウンバージョン。アイコニックな代表モデルTime Tellerを機能はそのままで、レディースサイズにアップデート。文字なしのすっきりとしたダイヤルデザインとヘビーユースにも耐える100M/10気圧防水を備えた高機能

裏蓋チェック

ニクソンの裏蓋

裏蓋は「スクリュー」タイプです。外周に凹みがあるので、そこへ専用工具を固定して裏蓋を開けます。

内部チェック

ニクソンのムーブメント

裏蓋を外すと内部機械(ムーブメント)が姿を現します。このモデルに搭載されているムーブメントは腕時計によく使用されています。

電池交換

ニクソンの電池交換

画像赤丸の中央に小さな穴があります。そこへピンセット先などの先端が尖っている物を差し込んで矢印方向へ軽くスライドさせると電池を固定している金具が動き簡単に電池を取り外す事が出来ます。

使用電池


品名:酸化銀電池 10個 型番:Φ6.8×2.6mm 電圧:1.55 サイズ:約直径9mm×約2mm

このモデルに必要な電池型番は

【SR626SW】

まとめ

A5092526 難易度★☆☆

裏蓋を開けるには専用工具が必要ですが開けてしまえば電池交換の作業自体は簡単です。しかしユーザー自身での電池交換はオススメしません。

 

大切な腕時計は購入店または時計店に依頼しましょう!