【COACH~コーチ】型番 14503243の電池交換をやってみたよ

 

コーチの電池交換

コーチ


【サイズ】直径36mm×厚さ7〜8mm 【ケース素材】ステンレス 【ベルト素材】レザー 【ムーブメント】クォーツ(電池式) 【腕周り】最大約17.5cmまで 【重量】32〜40g 【針数】2針(秒針がないタイプとなります) 【防水性】日常生活防水(3気圧)

女性に人気なブランド【COACH】

今回電池交換したモデルは余計な機能はなくシンプル仕様になっています。こちらの腕時計はとにかく軽い。長時間着用する生活には大変重宝します。

 

文字盤インデックスが星(☆)になっていて可愛らしさを表現しています。レザーベルトにピンクを採用していますが派手過ぎず暗過ぎず丁度良い落ち着いたピンクに仕上がっています。

 

可愛らしい腕時計ですが文字盤サイズが女性には少し大きいと感じますのでプレゼント購入される際には、この点に注意した方が良いでしょう。

裏蓋チェック

コーチの裏蓋

裏蓋は「こじ開け」タイプです。

裏蓋の外周をよく観察すると隙間が開いている場所があります。ブランドによっては隙間の位置、大きさが様々なので工具を購入しようと考えている方はまず厚さが薄いものを選ぶようにしましょう。

 

厚い工具は物理的に隙間へ入りません。薄い工具であれば対応出来てしまいます。

内部チェック

コーチのムーブメント

裏蓋を外すと内部機械(ムーブメント)が見えてきます。このモデルですとムーブメントのぐらつきを抑える白いプラスチック枠は外さずに電池交換出来ます。

電池交換

コーチの電池交換

まず最初に①の場所にピンセット先などの尖った物を置き銀色の金具を右方向にスライドさせると電池を固定している金具の片方が電池から離れます。

 

その隙に古い電池を取り除いていきます。

使用電池


品名:酸化銀電池 5個 型番:Φ6.8×2.6mm 電圧:1.55 サイズ:約直径9mm×約2mm こちらの商品送料無料です。注文のSTEP3 配送方法選択では【ボタン電池専用無料配送】をご選択下さい。

コーチ14503243は【SR626SW】の電池を使用しています。

 

こちらの電池型番は100円ショップでもよく見かける商品なので急に必要となった場合に身近な店舗で手に入れる事が出来ます。

まとめ

コーチ 14503243

14503243 難易度★☆☆

 

こじ開けタイプの裏蓋は開けるときに簡単でも閉める時に苦労することがあります。手の力で無理矢理閉めようとすると裏蓋が変形したりガラスを割ってしまうトラブルが発生しやすいです。

 

大切な腕時計は購入店または時計店に依頼するようにしましょう!ユーザー自身での電池交換は自己責任でお願い致します。